*

中学生グループ October 26, 2018

2018/10/29

🎃Halloween Lesson🎃

もう中学生だし、今年はしないかな?
って思っていたのに、みんなが
「仮想したい~!ピニャータしたい~!」
というので、中学生もハロウィンレッスンです

・Quiz
足りない音(アルファベット)は何でしょう?

IMG_2085

風船にはアルファベットが1文字ずつ書いてあり、”halloween”となっているのですが
飾るときに1コ割れちゃんったんです💦
そこで苦肉の策で思いついたのが、このクイズ

答えがわかったら、後ろにいるうさぎちゃんに伝えてお菓子をもらいました🐇
うさぎちゃんは、Mのお母さん。
中学生クラスでも、お手伝いが要るんじゃないかって来てくれました🌈
(Special thanks for you!)

・Craft Frogspawn lantern
IMG_2019

見るなり興味津々の中学生~
”This is the frogspawn."「カエルの卵だよ~。ずっと見てると孵るよ~。」
さすがに信じ込んだ人はいませんでした

プリンカップにこれを詰めて、周りに好きなイラストを描きました。

IMG_2024

選んだfrogsqawnの色味が個性を表していますね♪
これに、下からライトをあてると、七色の光が描いたイラストを映し出して
とってもきれいなんです🌈

・HWシート 1ビンゴゲーム
HWOSでビンゴをしました。
リピートはお手のもの
今年初めてHWOSを導入したにもかかわらず
この適応力の良さ✨
これはやっぱりBBっ子ならではなのだと思います♪

・えほん 『The Little Old Lady Who Was Not Afraid of Anything』

読み聞かせを楽しみながら、擬音語のところは
みんなに言ってもらいました。
振りをつけたら、恥ずかしがって
でも、ちーーーーーーーーーっちゃくやってくれました

IMG_2159

・ピニャータ
残ったお菓子を紙袋で作ったピニャータに入れて、1人ずつ棒でたたきます。
袋が破けてお菓子がこぼれ落ちたら、こぞって拾い集めます🍬
これは、いくつになってもワクワクしますよね~

・Trick or treating
Yukariから魔女の手と、みんなが持ってきてくれたお菓子で
Trick or treating🍭

IMG_2122

可愛く仮装してきてくれたRing*Ring生たち
お菓子をたくさんご用意してくださったおうちの方々

カメラマンやアシスタントをしてくださったおうちの方

本当に感謝ですどうもありがとうございました

Happy Halloween🎃!!

 

-中学生グループ