*

小学生グループC June 19, 2018

2018/06/20

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
↑の3つ、Yukariの気持ち的には、サクサクやってほしいのだけど
借りていった絵本にあった隠しメガネのこと、おすすめのシーン、
これから借りようとしている本を試しに音読する、
「これ読めるよ!」と得意気な顔をして読んで見せてくれる、
そんなこども達を見ていると、無下に「パッパとやっちゃって。」とも言えなくて
ついつい「へぇ~!」とか「すごいねぇ~!」なんて
のってしまうのです
結果、レッスンが押してしまう。。。。💦

バランスって難しい。。。

・phonics "z"
始める前から「ズー」なんて言っているみんな。
厳密には違う音だけど、それでもよく知ってるなぁ~と感心

これまで学習した音を全部カードで復習しました。
ほぼ満点なくらい、ジェスチャーと音がしっかり入っていました

その後、今日の音のお話を聞いてクイズをしました。

・父の日オリジナルBBカード作り
先週、文章はできたはずなのに、のら~りくら~りとしているうちに時間がすぎていくのを見て
「今日完成しなかった人は、おうちでの宿題にするからね~!」
とハッパをかけました
そのとたん、「宿題はイヤ!」とシャキッと背筋が伸びたみんなでした

宿題になった人は、完成までおうちでしっかりやってきてください。
次回、発表ムービーを撮るので発表練習も忘れずに

-小学生グループC