*

小学生グループB October 12, 2018

2018/10/14

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
リレー形式のQ&Aはもはやパーフェクトです
次回から少し質問を増やそうかな?

・phonics "ar"
book7は今日で終わりです。次回は復習をします✨

・BBカード
★HWシート 1ビンゴゲーム
HWカードのオリジナルセンテンスがお気に入りのT。
「やった!」とうれしそう♪
みんなも、OSのリピートがずいぶんと上手になりました。
意味とりもしながら進めました✌

★スペード I got a spider!ゲーム
BBカードの発売元、セルムの会報に載っていたゲームです。
上からクモがそろそろと降りてきて誰かの方に乗ります💦

ビンゴの形に並べたカードのてっぺん4枚から1枚を選び、コマを置きます。
読み札と同じカードを裏返していきます。
この時、縦か横どちらかの隣り合うカードが裏返ったら移動することができます。
でも戻ることはできないため、慎重に進む道を考えていました

「こっちに進めるけど、でもこのカードが来たら一気にいけるから、待つ!」
なんてしっかり戦略を口にしながらも、作戦を練っているところがかわいかったです💖

先に一番下まで到達した人が勝ち!
”Whose shoulder is the spider on?"
「誰の方に乗ってるの?」
クラスの中から誰かを選んでいいます。
”It on 〇〇’s shoulder."
選ばれた人は
"I got a spider!"
と叫びます。選ばれたYukariは苦手なクモを想像してすごい顔になっていたみたい
笑われました💦

★ノーリーダービンゴ
1人ずつ自分に有利なカードを言っていきました。
Queは動詞の変化。
言いたいカードがあるのに、どこを言えばいいかわからなくて
「これはなんだ???」
諦めて別のカードにしたら、次の人が言ってて「あぁ~!」と理解することも

全体から個へ
こういうことですね!

 

-小学生グループB