*

小学生グループB September 7, 2018

2018/09/10

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
書くべきことは全て書いて、Q&Aもお互いに質問して答え合うことができます✨
すごいなぁ~🎵

・phonics"qu"
この音には"w"を感じるらしく、音で書いてもらうと
よーく"w"が入っちゃって「ブッブー。」となります。
たくさん聞いてたくさん書いて、音に慣れましょうね

・BBカード
★全マーク おまじないカルタ
おまじないを聞いて、該当するカードを取ります。
一つのおまじないで1つのカード、とは限りません。
一つのカードに複数のおまじないが該当することもあります。

おまじない、とは動詞の変化です。
聞いてすぐにわかるカードと、ヒントをもらって「あぁ!」となるカードが混在しています。
近頃やっている命令形や否定文とも関係するので
いろんな角度からアプローチし続けたいと思います

-小学生グループB