*

小学生グループB June 8, 2018

2018/06/11

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・phonics " ie "
絵本を見るなり「イエだ!イエ。」の声
「そう読めるよね~。でも、この音ちょっと曲者だよ。」
と今日の音のお話を聞いてクイズをしました。

クイズに出てくる単語も、聞き取りの単語も
全部ホワイトボードに書いてみたこども達。
回を追うごとに、正解率が上がっていきます
日本語にない”r”や、3種類ある"c,k,ck"のどれを使うか?
経験値が上がると、パッとわかるようになります

・BBカード
★ハート+スペード(絵) 4×4ノーリーダービンゴ
フルOS→主語を"My dad"にして言いかえをしました。
誰かが4枚残しになったら終了で、ビンゴの数だけポイントをもらいます。

その後、父の日オリジナルBBカードを作成。
次回は、カードに書く作業をします。
お父さんの顔をよーく見てきてくださいね♪

-小学生グループB