*

小学生グループA August 3, 2018

2018/08/04

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・えほん 『There is a Shark in the Park』

読み聞かせをしました。
とっても楽しい絵本で、笑いありにこにこあり、そしてまた笑えるおもしろいお話です!

・phonics "y" "oo"
"y"をする前に、と復習で"oo"をしたら「これやってない。」って。。。💦
やったっていう人もいたので、両方やっちゃいました
今日お休みの人もいたので、次回また復習を兼ねてやります。

・BBカード
★スペード×2セット 早取りマッチングゲーム
意味とりをしながら、いつもは曖昧な部分を、それとなぁ~く強調しながら遊びました。
本気で取りにいったのに、小学生低学年に負けたYukariなのでした

・ダイナソーすごろく<曜日>
気づけばこのゲームではBBカードを使っていませんでした
サイコロを転がして出た目の数だけ数字が書かれたコースを進みます。
止まった数字の日付をカレンダーで見て
”What day is 3?"
"It's Friday."
いつもレッスンのある曜日はバッチリ言えるのだけど、
それ以外の曜日となると。。。なこども達。
曜日のうたを歌いながら遊んでいると、だんだんスムーズに言えるようになるのがわかりました。

今日はお休みが多かったから、みんな揃ったらまたやろうね!

 

-小学生グループA