小学生グループ① July 19, 2019

2019/07/22

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
日付や天気の質問も、こども達にふってみました
言えるものもあって、いい感じ♪

・えほん『Maisy's Pool』

 

意味とりをしながら、読み聞かせをしました。
途中、文字が得意なKoにも読んでもらいました♪

・BBカード
★クラブ×2セット クワトロ神経衰弱
1セットは場に裏返して広げます。
もう1セットはYukariがパイルにして手元に置きます。
手元のカードから「Uno, dos, tres, cuatro」と言いながら4枚めくり並べます。
スペイン語で「1,2,3,4」です。

一人ずつ場カードを1枚選んでめくり、全員でフルOSを言います。
Yukariの手元カードとペアになったらもらえます。
ならなかったらすぐに元に戻します。

手元カードがなくなったら終了。あてたペアの数だけポイントです。
”How many pairs did you get?"
Ex. "3pairs."

最近代名詞を入れたゲームをしたので、覚えているかな~?と
”Who is it?”
なんてときどき聞いてみたりしました。
”He is The bright boy."
言えたり言えなかったりですが、確実に記憶の引き出しに残っていました💮

★ハートNo.1~8, 9~16 仲良し123×2回
よーくきったカードをパイルにして「なかよし123!」で1枚めくります。
同じカードが出たらフルOSを全員で言います。
そのカードはしたに下げます。
すると、さらに同じカードがでる連鎖が起こったりします。
連鎖がなくなるまで、フルOSを言って下げる、を繰り返します。

この連鎖がでるととっても盛り上がるんです
「また?」
「また?!」
「またぁ!!!」
最終的に、8枚すべてのカードを下げることができた人も

下げたカードの数だけポイントがもらえます💰

 

-小学生グループ①