*

小学生グループ① October 8, 2021

2021/10/11

・Attendance

♪The Skeleton Dance

・BBカード
★ダイヤ+HWBBカード×2セット 相撲ゲーム
このクラスに人気のゲームです♪
HWBBカードを土俵と力士にして遊びます。

BBカードパイルから1枚めくりOSをリピート。
その後、HWBBカードパイルから1枚めくり。。。。
Ex.  Betty Botter is......a  skeleton!

めくるたびに「あぁ~!」「いぇ~い!」と一喜一憂
一通り気持ちが落着いたら、リピートします。
Ex. Betty Botter is a skeleton.

このゲーム、前回Yukariが勝ってしまってブーイングだったのですが、
なんとなんと💦
今回も勝ってしまったのでした。。。。
でも、
今回はみんな大人になって
"Yukari is the winner. Congratulations!"
と半ばやけになりつつも(笑)拍手してくれたのでした

このゲームでちょっと自信をつけたこども達。
次回、○○ is a ~. という形のオリジナルカードを作ります。
「今から書きた~い!」
と言ったときには、もうレッスン終わりの時間
「次のレッスンのときに書こうね!」
と約束しました😊

 

来週はレッスンなし日です。
次回は10/22(金)です🌈

-小学生グループ①