小学生グループ① November 27, 2020

2020/11/30

・日付け書き、Q&A

・えほん 『The Shoe Maker and The Elves』

Yukariが持っているのは↑のではないのですが、
ストーリーは同じかと思われるので、参考までに載せますね。

以前、サンタさんへ書いた手紙を、
Canada Postから北極まで運ぶエルフの話をしました。
エルフとはどんなものか?
をもっと知ってほしくて、このえほんを読み聞かせしました。
密にならないように少し離れて見せたので、
遠くにいる子にはわかりづらかったかもしれません💦
でも、このお話で少しでもエルフのことがわかってもらえたらうれしいです😊

・BBカード
★クラブ ビンゴ
interactionをたくさんいれながら遊びました。
How many~?の質問を特にたくさんしたかな?
聞くとすぐにわかってパッと裏返すみんな。
「○○はいくつあったかな?」
の質問に、うーん。。。と脳裏に浮かぶイラストを思い出していました

★ダイヤ+Christmas wordカード×2セット 神経衰弱
ダイヤをパイルに、Christmas wordカードを裏返して場に広げました。
パイルから1枚めくってフルOSを2回言います。
「欲しいものがあるんだって。2枚ペアになったらあげられるから、がんばって当ててね。」

He wants an angel.
He wants Santa Claus.

と「~がほしい」に言い換えをしながら遊びました。
ペアが出ると、みんなから拍手が沸きます👏
そうやってお友達の成功を喜べるみんなは素敵です🌈

 

来週はレッスンはお休みです。
次回は12月!
あっという間に冬ですね~

-小学生グループ①