小学生グループ① November 20, 2020

2020/11/24

・日付け書き、Q&A

・BBカード
★ダイヤ ビンゴ
イラストの一部が書かれたヒントカードを見て、
どのカードのことか当ててもらいました。
わかったら全員でフルOS×2回言って、カードを裏返します。
4枚残しまでやって、ビンゴの数を数えました。

★ハート Cannon
前からDがやりたいとリクエストしていたゲームです。
クリスマスが近いので、今回は海賊船ではなくそり(sleigh)を
7枚のカードで思い思いに作りました。
2枚はrepairカード。
消しゴムはサンタさん。
サンタさんがプレゼントを配りに行く設定です。
途中で、流れ星(shooting star)に当たらないように!

掛け声は
Yukari:「流れ星!」 みんな:”A shooting star!"

どのカードに当たるかは、phonicsの音でわかります。
当たるカードにサンタさんが乗っていたら、
次の掛け声が来るまでに別のカードに移動します。

Yukari:「当たる!」 みんな:”Hit!"
読み札のフルOS×2回言い、同じカードがそりかrepairカードにあったら裏返します。
そりに流れ星が当たってもrepairカードがあれば、修理できます。

読み札の残り4枚までやって、サンタさんが無事な人に拍手👏
更に、流れ星が当たらず、無事な部分が何枚あるか数えます。
多い人にまたまた拍手👏

いつものCannon!という掛け声が染みついていて、
「流れ星!」”Cannon!"なんて言ってしまう人がいて
さんたさんに大砲は物騒だね~って笑っちゃいました

 

 

-小学生グループ①