*

中学生グループ February 8, 2022

2022/02/09

・日付けQ&Aリレー、 瞬発力Q&A

・BBカード
★ハートNo.1~10 Blackout9
ノーリーダーで自分に有利なカードを言ってもらいました。
ヴァレンタインデーが近いので、Sister Susieちゃんがチョコレートをあげる設定

"Sister Susie gave him chocolate."
"To who?"
と掛け合いをしたら
"He is in yellow shirt. He has brown hair. He has something brown."
と3つヒントを言ってもらいました。

わかったら"I know!"
"I agree with her/him."
↑の表現にも触れました

"Sister Suise gave Mr. Fox chocolate." = "Sister Susie gave chocolate to Mr. Fox."
の言い換えもしっかりと

代名詞を使って、↓のようにも言ってみました。
"Sister Susie made him happy."

悲しくさせた、や幸せにしなかった、なんていうのにも言い換えをしました

2ビンゴ出来た人がいたら終了~!
と思ったら、全員同時に2ビンゴ👀
We all are the winners!
と拍手でシメました。

ゲームの後はノートに文章を書いて頭を整理
スラスラかけた人は、疑問文と否定文にもしてもらいました。
LINEにも文章を乗せたので、書ききれなかった人は
おうち勉強時間に書く&書き換えもしてください。

来週はお教室でみんなの顔が見れるかな🌈
オンラインレッスンにご協力くださる、おうちの方、
画面越しでもレッスンに向き合ってくれるこども達、
いつも本当にありがとうございます🍀

Happy Valentine’s day💕

-中学生グループ