*

中学生グループ December 1, 2020

2020/12/02

・日付け書き、Q&A

・Quizlet
英検4級の動詞をタブレットを使って学習しました。
単語カードを日本語→英語にします。
タップはYukariがしました。みんなは見て、1人1単語ずつ答えます。
わからないときは時間をかけずに「パス」。
前回よりも答えられる単語が増えていました👏✨
実感もあるようです。

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
フルOS→命令文にしました。
命令文にすると、三単現のs現象がなくなる、動詞はおまじないの1番目になる等
自分たちで気づいたことがいくつかありました

ビンゴの後、ノートにいくつか命令文を音で書いてもらいました。
書くことによって、特殊なスペルのものが印象に残ったかな?

★スペード+動詞カード プレゼントBlack Out
2×2のプレゼントboxを4つ作ります。
どれか一つでも全部裏返ったら、🎁を開けてプレゼントがもらえる設定です。

読み札のQueはフレーズ(英)。
フレーズからスムーズにフルOSが出ていました

フルOS→動詞カードをめくって、進行形に言い換え。

Ex. Ms. Goat toasted a bar of soap. 動詞カードがjump
→ She is jumping now. / She was jumping at noon yesterday.
現在進行形、過去進行形に言い換えをしました。
過去進行形は、過去形と混同しがちです。違いをしっかり知ることで間違わなくなります。

She will be jumping at noon tomorrow.
と未来進行形もさらっとやりました。
ここで、「はじめまして」をしておくことで、
次に出会った時のハードルがグッと低くなります

 

Ring*Ringのお教室に、新しく空気清浄機を設置しました。
Turned Kというカルテック社の光触媒を使った空気清浄機です。


(画像はH.Pよりお借りしました)

除菌効果もあるとのことで、感染予防の期待を込めて。

少しでも生徒さん、親御さんが安心してレッスンできるよう
これからも努力したいと思います🍀

ご家庭でも、レッスン前に手洗いうがい、
マスク着用、帰宅後の手あらいうがい等、
引き続きご協力をお願いします

-中学生グループ