*

中学生グループ(zoom) May 26, 2020

2020/05/27

・日付けQ&A
一人ずつQ→A→Qリレー。
スムーズにできました

・教科書音読
中1 PROGRAM3-①
中2 PROGRAM1-③
意味取りをしながら、読み聞かせをし、
その後、全員ミュートにしてYukariの声でテンポをとりながら
各自3回ずつ音読をしました。

教科書は「毎日」音読するといいです自分の声が耳に残り、脳に残り、理解につながります。
ぜひ是非、毎日音読する癖をつけてください

・Quiz  food and country
youtubeにあるクイズをしました。
最初に食べ物の画像が出ます。なんという食べ物か?当てます。
その後、その食べ物はどこの国のものか?当てます。

タコス、ビビンバ、パエリア、フォーなど
知っていそうで知らないものがありましたね

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダーBreak the T3
一人2枚ずつ選びました。
フルOS→合体
「昨日だったら?」
「○○だったら?」
と、ときどき不意を突いて言い換えもしてもらいました

・Quizlet
BBカード、スペードのフレーズ日英マッチングをしました。
個人戦で2回。
まだまだ焦ってつい間違ったものを選んでしまう人、結構います

チーム戦もやってみたくて、ダイヤOSからブランクになっている単語を答える対決もしました。
みんなも初めてだったのでチーム戦の仕組みがよくわからなかったみたいですが
おもしろかったですね
またやりたいです。

 

本日も、機器操作やアシストしてくださったおうちの方々、
ありがごとうございました

-中学生グループ