*

幼児グループF July 12, 2022

2022/07/13

・Simon Says
”Simon say.....jump.”
Rが「Simonやりたーい!」とサイモン役をしてくれました😊
こども独特の”間”に、ついついひっかかるYukariです💦

・Attendance
What’s your name? My name is...
How old are you? I'm....yeas old.

・えほん ORT『Up You Go』

1回目は意味取りのクイズをしながら読み聞かせ。
2回目はリピート読みしてみました📚

「お父さんダメだよね。」
「またプール買わなきゃ。」としっかりしているこども達

・BBカード
★全マーク 坊主めくり
手作りボードを見ながら、BBカードのイラストの代名詞を当ててもらいました。
ハズレても「ブッブー。」なだけ。すぐ次~♪という感じで
ポンポン進めているうちに、だんだん正解が一発ででるようになりました

でもまだ曖昧なはず。今日はそれではなまるです🌈
また、忘れたころにやりますよ~😊

別のゲームもやりたいかな?と、「今日はここで終わりにしようか。」と提案すると
「最後までやりたーい!」とみんな。
その声にお応えして、最後まで当てっこやりました

こども達主体で、1レッスン1ゲームなんてこともあります。
でも、この1ゲームで64枚全てのカードに触れることが出来たし
なによりこども達が、満足気な顔で帰って行ったので、これでよし!なんです

-幼児グループF