幼児グループF April 27, 2021

2021/04/28

・May I come in? / May I go home?

・Warm Up
jump / walk / stop / sit down / stand up / turn around / sleep
単語と同じアクションをしました。
早くしたり、強弱をつけたりして楽しみましたみんな反応がよかったです!

・BBカード
★ダイヤNo.1~9 当てっこゲーム
カードをよく混ぜて3×3の形に並べます。
読み札のOS(Original Sentence)を聞こえたとおりに真似っ子して言います。
その後、「どのカードだと思う?」と当ててもらいました。
まだ2回目のレッスンなのに、
聞くと変わるカードがいくつかありました
「たまごは金色なんだよ。」
とか
「犬とおどったんだよ。」
なんて教えてくれました

★ダイヤNo.1~9 ずのうビンゴ
当てっこゲームで裏返ったカードをそのまま使います。
聞こえたとおりに声に出して、「どこにあったか覚えてる?」
これだ!と思うカードを”One , two , three!”でひっくり返します。

当たったらそのまま、ハズレだったらまた裏返しにします。
パーフェクトの子もいて、こどもって記憶力がいいなぁ~と感心

★ダイヤNo.1~9+Eggカード
ずのうビンゴで表に返ったカードの下に
Eggカードを隠します。1人3枚。

読み札と同じカードを裏返していき、
Eggカードがあったら”Happy Easter!”ラッキーです

みんなEggカードがみつかるとうれしそう

その後、ほんもののEgg Huntをしました。
お教室の中に、ママにプラスチックたまごを隠してもらいます。
その間、みんなとYukariはお教室の外で10数えました。
”Are you ready?”
”Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeees!”の声が聞こえたら中に入ってたまご探しスタート!
1人3個見つけたら一緒にかずを数えました。
"One, two, three."
上手に数えられました。

中にはEaster限定のチロルチョコが入っています。
そのチロルをもらってお帰りです。
Happy Easter
次回はGW明けです。
Enjoy your holiday!

-幼児グループF