幼児グループ March 9, 2021

2021/03/11

・Attendance
リレー形式もすっかりモノにし、順番を変えたりしながら
Q&Aしています♪

・What is your favorite animal?
Ex. I like monkeys.
自分のことを話せるように、ときどきこんな質問をしています😊
いろいろな動物が出てきました。
dangerous animals なんて声も。。。

・BBカード
★クラブ(絵×2+字×1) 波乱万丈
「波乱万丈」という言葉自体をまだ知らない年齢のみんな。
こんなことだよ~とたとえ話をしました
全てのカードをよく混ぜて、ドーナツ状に広げます。
1人ずつ1枚引いて中央に置き、みんなでOSを言います。
OSを言い終わるタイミングで、次の人がテンポよくカードをめくります。
今日の役カードは字カードです。
役カードが出るたびに、手持ち札がない人は中央のカードを引き取り
手持ち札がある人は全て中央に捨てます。
同時に、money/debt カードも裏返します。
それによって、手持ち札がお金になったり、借金になったりするので
ハラハラ✨ドキドキ💦
ドーナツのカードがなくなったときに、手持ち札がお金か?借金か?で勝敗が分かれます。

★ハート ビンゴ
Dr. Smithになるビンゴをしました。
OS→主語をDr. Smithに変えて言い換え。
頭だけのパーツカードをBBカードに重ねると、Dr. Smithさんがドレスを着たり
ショートパンツになったり。
「おじさんなのにスカートはいてる~💨」
「電車に乗って病院にいくところなんじゃない?」
なんて言いながら言い換えを楽しみました😊

★スペードNo.1~6 心は1つゲーム
久しぶりにやってみましたが ”I can see~." が自然に言えていてビックリ👀
色だけじゃなく、flowerやbookなんいうヒントも出てきました
最後にはみんなの心が一つになり、”Yeah!”と喜びました🌈

 

-幼児グループ