幼児グループ(zoom) May 13, 2020

2020/05/14

今日からしばらくはzoomレッスンです。

・Attendance
”Is ○○ here?" と聞かれたら
"I'm here." と手を挙げて元気に答えます。
しっかり定着していました

ここからは休講前に1回しかしていないこと。
"How are you?" と聞かれたら
"I'm good. How are you?" とYukariに聞き返します。
画面越しですが、”How are you?"とするみんなの手が可愛かったですこれから毎回やって定着させていきますよ~♪

・BBカード
★ハート ビンゴ
zoomでやる初めてのゲームはビンゴですカードもおまじないも上手にできました。
ビンゴを数えるのも一人でできるようになっていましたね!

★ダイヤ レイヤービンゴ
↑でしたハートのカードの上にダイヤのカードを重ねて並べます。

そこで一旦、休憩~!
5分後にzoomに入りなおして、すぐゲームから再開できます。
みんなが揃うまで、画面共有で、先輩先生に教えていただいた
youtubeのguessing gameをしました。
イラストの一部だけを書いたカードを見せて、どのカードのことか当ててもらいました。
Cathyちゃんのバッグとか、Gray Gooseのスカーフとか、
しっかりイラストを見ないとわからないような高度なものもあったのに
みんなあっという間に見つけて、画面越しに見せてくれました

カードのリピートもしっかりしました。
声のタイムラグがあるので、うまく伝わらなかったかな?というときは
みんなでもう一回言いました。

読み札と同じカードがわかったら、その下に重ねてあるハートのカードの番号を見ます。
二桁No.のときは1の位の数字がポイントです。
1枚ごとに、一番大きな数だった子がwinner!みんなで拍手しました👏
winnerになったときのみんなの嬉しそうな顔!
写真を撮ればよかったなぁ~

最後はグラスやカップをもってみんなで"Cheers!"
乾いたのどを潤して”See you!"

zoomレッスンでは制限されることも多々あります。時間とか、視界とか。。
でもzoomレッスンだからこそできることも多々あるはず!
それを見つけながら、工夫して今を乗り切りたいと思っています。

でも、一番はやっぱり!
早く全員一緒にレッスンができる日が来ますように

-幼児グループ