小学生グループD October 2, 2019

2019/10/04

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・Halloween BBシート ビンゴ
Halloween版のBBカードでビンゴをしました。
センテンスもいつものとは違います。
だけど、遊び方はいつも通り✨
「聞こえたのを聞こえたまんま言ってね。
わからないところは?」
と聞くと
「ごにょごにょごにょ、でしょ♪」
その通り👏😊

ビンゴができるたびに、”1bingo!”とつい声に出しちゃうみんなOSも上手に言えていました(それらしく)

「16あるHalloweenBBのうち、一つは言えるようになるといいなぁ~♪」
と言ってみたところ
「えー💦」
をあげつつも「じゃぁ、Mummyにしよう~っと。」だって。
あまり期待せず(失礼!)にいったのだけど、結構好感触?!
どんな成長を見せてくれるか、楽しみです

・BBカード
★ハート+HalloweenBB(絵)+数カード Halloweenうすのろ
ハートのBBカードと、数カードをよく混ぜてパイルにし、中央に置きます。
HalloweenBBは人数分の種類を3枚ずつ選んでよく混ぜ、一人3枚手持ちにします。

パイルから1枚めくり、BBカードなら全員でフルOSを言います。
数カードなら、その数だけ手持ちを隣に渡します。
このときYukariが”Trick or treat!"と掛け声をかけ、
みんなは”Happy Halloween!"というのが合図

3枚同じカードが揃ったら、中央に置いてあるコマを一つ取ります。
それを見たら、3枚揃っていなくてもコマを素早く取ります。
コマの数は人数ー1なので、気づくのが遅れた人がうすのろまぬけとなります。

初回、ゲームを始める前から
Mi 「Yukari~もう揃ってるんだけど。。。」
!!!!
Yukariの表情を見て、Miがコマをサッと取ると、
みんなすかさずコマをパッ🐻
すっ。。。すばやい。。。。💦

このゲーム、とっても盛り上がって
「もう一回やりたい~!」の声が上がるほど!
でも、もう1回やりたいくらいでやめておくのが好い加減♪
また今度やろうね~😊

★スペード×2セット+HalloweenBB(絵) Save the 3
3枚配った時点で「あ、3を守れ(救え)!だ。」
このクラス、このゲーム好きみたいです♪いつもすぐに気づく
BBカードをよく切り、一人3枚手持ちにします。
読み札をめくり、みんなでフルOSを言います。

「みんなはHalloweenのときおばけに仮装するでしょう?
今日はおばけが、地球上のものに仮装してるよ。
さぁ、このBBキャラに仮装しているのは誰かな~?」

とワクワクをあおり、パイルから1枚めくりました。
Ex.  "Vampire!"
聞いた瞬間、「あぁ~
「セーフ!」
の声ww

こちらも「もう1回やりたーい!」とリクエストがあるほど盛り上がりました
Halloweenレッスンのときもやろうかな♪

-小学生グループD