*

小学生グループD June 27, 2018

2018/06/28

・絵本貸し出し、日付Q&A
「読めるから」借りていく子。「絵がおもしろそうだから」借りていく子。
本の選択基準はいろいろです。
おうちで手助けしてあげながら、一緒に楽しんでくださいね

・phonics "z"
「いつもYukariがzzzzzz~チクチクチクッってするからわかる!」
と言われてしまいました
BBカードにBeeのカードがあるので、出るたびにやっていたんです。
ひとさし指でzzzzzzzとして、みんなをつっついてくすぐるということを
意外なことがヒントになったり、知識になっていたりするんですね
お話を聞いた後はいつものクイズタイム。
単語を読むのもずいぶん慣れてきました🎵

・BBカード
★ハート×2セット+職業カード 波乱万丈
職業カードが出るたびに、手持ちがあれば捨て、なければ場カードがもらえるというルールです。
出た職業カードは全員で言います。

でも、なんで職業カード?
と、疑問に思った子はいなかったみたい
ちゃぁ~んと意図があるのです!
来週あたり、だれか気づくかな?
来週気づかないと困るな💦
🎋

-小学生グループD