小学生グループD November 20, 2019

2019/11/22

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
今日は雪が降っちゃいましたね⛄
でも、暦の上では”まだ”秋なので、こう書きました↓
It's still fall.
stillという単語に「初めまして」をしました。
もしかしたら「久しぶり」の人もいたかもしれませんね。
そうやって回数を重ねて
顔なじみになっていきましょう♪

・うた The Twelve days of Christmas①
今年もこの歌の季節がやってきました🎄
毎年、この時期になると歌います。
年々歌えるところが増えていくみんなを
見るのが楽しみです😊

Ring*Ringのクリスマスパーティで披露しますので
しっかり毎週歌いましょう

・No Excuse word Bingo⓵
1ビンゴゲームをしました。
1人1枚ずつ読み札を引いて、載っている単語を読み上げてもらいました。
みんなよく読めていてスバラシイ✨

・BBカード
★ハート+パーツカード ゾンビすごろく
タイムトライアルで7分間。
ゾンビが勝つか、サバイバーが勝つか!

ところどころにパーツカードを重ねて言い換え作文をしました。
みんなに置くところを任せたら、おもしろい文が
Mr.Frog sells apples and apples on his way home.🍎🍎だって(笑)

★クラブNo.1~8, 9~16 仲間123×2回
「仲間にしよう!」とみんなで決めて始めました。
ついつられて仲間になっていないのにフルOS言っちゃう子💦
つられないように集中することも大事!
だけど
つい言っちゃうくらいOSが体に馴染んできたということは喜びです✨

★スペード ビンゴ
CDをreaderにして基本ビンゴをしました。
相手はマシーンなので、こちらの都合など考えてはくれません。
聞き逃さないように耳を集中させて、すかさずリピート。
カードを探してひっくり返す。
テンポよく進み、終わったら「早っ!」だって

 

レッスン後はBB Challengeタイムです⏲
今日のレッスンで何度も声に出して、自信をつけたMa。
バッチリ合格することができました👏
同じくレッスンで自信をつけて、おうちでも練習してきてくれているK。
着実に合格を重ねています👏

-小学生グループD