*

大人プライベート July 9, 2019

・日付けQ&A

・phonics "w"
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。

・BBカード
★ダイヤ×2+スペード 波乱万丈
ダイヤはスラスラ言えていたので、一緒に言いました。
スペードがでたらOS→リピート
ときどき意味とりをしながら進めました。

★ハート+動詞カード ビンゴ
読み札のQueは、OSやおまじないにしました。
おまじないでは、同じ動詞が複数のカードにある場合があります。
いつも読み札じゃない方を見つけて、Yukariを驚かせてくれました
「このカードにもありますね!」
というように

その後、動詞カードを1枚引いて
BBの主語に合わせて言いかえ。
He wants to jump.

主語を"I"にかえて言いかえ。
I want to jump.

SheにしたりYou,Weにしたりといろいろな主語に言い換えをしました。

たくさん声に出して、口と頭が慣れている単語は
頭の中で翻訳しなくてもスッと理解できています。
だから、他の単語もたくさんお口の体操をすれば
翻訳することなく、使うことができるようになります
いっぱいいっぱい声に出して遊びましょうね!
I will see you in three months!

-大人プライベート