*

大人プライベート November 14, 2019

2019/11/15

・えほん 『This is the House that Jack Built』

一緒に音読しました。
個のえほんは、マザーグースがもとになっていて
1文がthat節をつかって、ページごとに長くなっていくんです。
意味取りをするのがとっても楽しいえほんです✨

Mさんも気に入ってくれて「また読みたい」と言っていました😊
「忘れたころにまた読みましょうww」とお伝えしました

・BBカード
★クラブ+ハート+フレーズ♦(英) 波乱万丈
フレーズカードを役にして遊びました。
フレーズから全文を引き出すのに、脳みそをぐるぐるフル回転させましたね!
ハートはフレーズも入れてやったので、ここでも脳みそグルグル

えほんでも脳みそぐるぐるさせたので
今日のレッスンではたっくさんカロリーを消費しました

レッスン後、MさんとTちゃんとでティータイム☕
おいしいスイーツをいただいて、しっかりブドウ糖補給できました
柿やかりんまでいただきまして🎁
Thank you!

-大人プライベート