*

単発高校生プライベートレッスン November 5, 2020

2020/11/06

英検準2級の2次試験レッスンということで、
リクエストの過去問を使って練習しました。

2次試験の流れと同じように、
会場に入ってくるところから始めました😊

自分のカードを渡すとき、あいさつするとき、
問題カードをもらうとき、そういうちょっとしたときの
Thank you. や Here you are. も意欲として採点されます。

問題カードの文章は音読するところも重要なポイント
時間制限はないので、自分が意味をとれるスピードで読みましょう。
焦る必要はありません。
注意するところは、切るべきところで息継ぎをすること。
文の構成を見極めて、意味を取りつつはっきりと音読してね!

イラストを見て答える問題は、よくできていました。
思う単語を知らない時は、別の知っている単語に置き換えてみる。
これもよくできていました👏

後半の自分の意見をいう質問には、慣れと訓練が必要です。
あと2日しか勉強できる日はありませんが、なるべくたくさんのトピックについて
自分の考えをえいごにする練習をしましょう

あとは、笑顔で目を見て、はきはきと話す!
会場を出るときは、Have a good day! See you!

本番がんばれ🌈

 

 

-高校生プライベート