*

大人グループ@さくら September 20, 2023

2023/09/22

・えほん ORT『Come In!』

読み聞かせでストーリを楽しみながら、
隠しめがねを探したり、interactionをしたりしました📚

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
フルOS→should have p.p の形に言い換えをしました。
Ex.
Betty Botter should have bought some butter.
(Betty Botterはバターを買うべきだった。)

What did she buy instead?
Why she didn't buy any butter?
など、英語で会話を広げながらビンゴをしました。
英語で言いづらい所やわからない所は、もちろん日本語OK!
そこから一緒に英語に言い換えをしていけばいいんです😊

★ダイヤ メモリーゲーム
ビンゴでたくさん言い換えや英会話をしたので、
時間の都合上このゲームでは3枚だけやりました。

頭脳ビンゴと同じ要領で、読み札と同じカードがどこにあるかを当ててもらいます。

↑のビンゴでたくさん会話をしたからか?!
みなさん、3枚ともperfect👀✨
ものすごい記憶力でした~👏

-大人グループ@さくら