*

大人グループ@さくら June 8, 2022

・short conversation
Kさんが"Do you know what flower this is?"と
花瓶に生けられた、花と葉の付いた枝を見せてくれました。

Is it~?
と聞いてみるけど、誰も当たらない。。。
そこでヒントを聞き出していきました。もちろんえいごで😊
"What color is it?"とKyさん。
"It is green and yellow."

そのヒントで正解がでました!
"It is kiwi?"

なんと👀キウイフルーツの花だったんです🌺

(画像はお借りしました)

 

実(み)は見たことがありますが、花を見るのは初めてでした✨
Yukariが見たのは終わりの頃のお花だったので、オレンジがかっていて
見た感じ一瞬hydrangeaかと思いました。

・BBカード
★全マーク Hight and Low
ウォームアップとして10分タイマーをかけて遊びました。
やり方は一切説明ナシ♪
観察力のあるHさん、すぐにルールを会得していました

10分間で64枚全ては終わりませんでしたが、
40文以上の英文を、しかも2回ずつ声に出しました。
ウォームアップはバッチリ

★スペード+Occupationカード+形容詞カード 切り札ビンゴ
補助カードから1枚引いてもらうと、"cook"のカード。
"Can you take one card which you think the person on the card wants to be a cook?"
「料理人になりたいと思っていると、思うカードを選んだわきによけておいてくださいね。」

よけたカードが切り札となり、なりたいものがcookだった場合ボーナスポイントがもらえます💰

読み札のフルOSを言い、その後補助カードから1枚引いてもらいます。
BBキャラに合わせて代名詞を使って聞きます。
Ex.
"What does he want to be?"

補助カードを見て、
"He wants to be a pharmacist."
のように答えます。

残念ながらボーナスポイントを手に入れた人はいませんでした💦
でも、なぜその職業に就きたいのか?
なぜフランス人になりたいのか?
その理由を想像して、アイディアをシェアするのはおもしろかったです

Lazy Warmは歯がないから、歯に興味津々で歯医者になった、とか

 

-大人グループ@さくら