*

大人グループ@さくら May 22, 2024

2024/05/24

・日付けQ&Aリレー

・BB下敷きでinteractiion
Who is this?
What is he doing? He is playing soccer with some students.
Why is she here? Because she wants to look at him.

BB下敷きは、見ていると
聞きたいこと、言いたいことがいくらでも出てきます♪
それらをえいごではどう言ったらいいか?!
たっくさん経験して
口から日本語の様に英語が出てくるよう、慣らしましょ😊

・BBカード
★ハート(絵)+フレーズ(日)(英) 早取りマッチングゲーム
in the afternoon / in the rain のように最初が同じ単語だと
反射的についつい手が出ちゃう✋💦という現象が多々でて
大笑いしながら遊びました♪

★クラブ+Q&Aカード ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
"Can you choose one number out of five?"
No.1~5(ときどき4)から番号を選んでもらい、そのクイズに答えてもらいました。

What is gray?
What is he drying?

イラストに関するクイズから、本人のことを聞くクイズまでいろいろあります。
BBセンテンスにも触れながら、それ以外の英語にも触れてられるゲームです✨

-大人グループ@さくら