*

大人グループ@さくら April 19, 2023

2023/04/20

・日付けQ&A

・Short Conversation
About the Gloden Week.

・BBカード
★クラブ ビンゴ
読み札のcueはフレーズ(英)。
フレーズを聞いて全文を引き出します。
もちろん!絵カードの下に書いてあるフレーズを探すのもOK!
該当カードを見つける方法は人それぞれでいいんです。
大事なのは答えを与えてもらうのではなく、自分で見つけること
その後、わかった人はフルOSを言い、2回目は全員で言います。

○○だったら?
の言い換えもたくさんしました♪

★ダイヤ+ジャイアンカード ビンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOSを言います。
その後、ジャイアンカードから1枚めくり言い換えをしました。

ジャイアンカードというのは手作りの教材です。
ジャイアンが出たら命令形に、
しずかちゃんはlet、のび太君はplease、ママはDon't、ドラえもんはLet's
を使った文にそれぞれ言い換えをします。

しずかちゃんのletが日本人には一番馴染が薄いかな。
そういった単語も
言い換えの中でたくさんの例文を蓄積して、使えるようにしていきます🌈

-大人グループ@さくら