*

大人グループ@さくら January 11, 2023

2023/01/13

🎍Happy New Year!🎍
今日はこちらのクラスの新年 初レッスンでした😊
お正月の話やカレンダー飾った?や雪道の運転についてなど
ひとしきり盛り上がった後は。。。

・BBことわざトランプ カルタ
絵カードを場に広げ、字カードを読み札にしました。
えいごのことわざを聞いて、日本語のことわざカードを取ります。
同じ意味だけど、別のことわざ絵カードの場合もあって
かなり頭を使いますよ~!
おかげで、スピード感のないカルタ大会でした

絵カードを当てたら、字カードと照らし合わせて
"I understand."と納得のいくものもあれば
「えぇ~納得いかない!」"I don't get it."のものも💨

日本語でもあまり聞いたことのないことざわが出てきたりして
雑学の勉強になりました

1月はまだまだ新年気分でまたカルタしましょう~♪

2023年もどうぞよろしくお願いいたします🍀

-大人グループ@さくら