*

大人グループ@さくら November 9, 2022

・Phonics p.223

・BBカード
★クラブ(絵)+フレーズ(日)(英) 早取りマッチングゲーム
3種類混ぜたので、1つのOS(Original Sentence)で2回のチャンスがやってきます。
絵カードの印象が強くて、フレーズをなかなか見つけられない。。。
何事も積み重ねです。またやりましょう~

「ボケ防止になるなぁ~、このカード。」とKさん。
そうなんです!
BBカードは別名ボケ防止カードとも呼ばれているんです

★スペード ビンゴ
読み札のcueは日本語フレーズにしました。
日本語を聞いてえいごフレーズを言い、フルOSを言います。
言い換えは、単語の入れ替えだけでなく
時制を変えたり、文中から取った1語を使って別の文章にしたりもしました

1つの単語に、意味の違う、いろいろな使い方があるって気づいた方がいるかな?
またちょこちょこ挟んでいきたいと思っています

-大人グループ@さくら