*

大人グループ@さくら April 21, 2021

2021/04/23

・えほん『Easter』
みんなで意味取りをしながら音読しました。
みなさんよく読めていました。

・BBカード
★ダイヤ+職業カード ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
職業カードを引き、
He was a teacher.
更に引き、
He is a singer now.
更に引き、
He wants to be a magician.
He will be a magician.

と過去形・現在形・未来形に言い換えていきました。

「宇宙飛行士だったのに、将来は農家!?」
のようなおもしろ展開が出て、イメージを膨らませて楽しみました

★ハート+Eggカード+フレーズ(英) Easter Basket
読み札はえいごのフレーズカード。
フレーズからフルOSを引き出します。

”Did you get any eggs?”
"No, I didn't." ”Yes, I did.”
”How many eggs did you get?”
”I got one.”

単語だけではなく、文章で話すように気をつけます。
省くことはいつでもできるけど、つけ足すのは会得していないとできないこと大人もこどもも遊ぶゲームは同じでも、
それぞれに合わせたフォーカスポイントは違います。
みなさんEggカードを見つけると、嬉しそうでした

次回はレッスン後半にEgg Huntをします。
ちょっとしたお楽しみtreatがありますよ~お楽しみに♪

-大人グループ@さくら