*

小学生グループ① October 11, 2019

2019/10/15

・絵本貸し出し、日付け書き、Q&A
毎回絵本を借りるときはノートに日付やタイトル、名前を書きます。
最年少のE。自分の名前を、何も見ずに書けるようになりました👏✨

・Halloween BBシート ビンゴ
BBっ子っ達は聞いたとおりに真似っ子するのが得意です。
Halloween BBのセンテンスも
ごにょごにょ~っとそれらしく声に出して、ビンゴを楽しんでいます。
「けっこう言えるよ~♪」
なんて嬉しい言葉もきこえてきます

・BBカード
★ハート ゾンビすごろく
skullの置物を調達したので、ハロウィンらしく
ゾンビすごろくをしました

”Who wants to be a first zombi?" (最初のゾンビになりたい人?)
と聞くと、skullに目をキラキラさせたDがいの一番に手を挙げてくれました。
ゾンビと同じマスにとまるか、ゾンビに追いつかれた人はゾンビになります。
最後までつかまることなく生き残った人が勝ちです。

通ったすべてのカードをのフルOSを言いながら進むので常に声を出しますとっても盛り上がりましたね♪

最後の2人になると、ゾンビになったみんなが「○が出れば捕まえられる。よし!○でろ!!」
とあと何マスかを数えて願掛けしながらさいころを振ります。
ぴったりの数字がでると「よっしゃーー!!!!」と歓声があがりました

 

次回はHalloween Lessonです🎃
ちょっとだけ仮装して、BBカードで遊んで
お菓子をもらって(←ふふふ)外国の文化を楽しみましょう♪
ご協力してくださるおうちの方、どうぞよろしくお願いします

-小学生グループ①