*

小学生グループ① November 15, 2019

2019/11/18

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・Letter to Santa②
今日は封筒にプリントアウトした宛名を張りました。
封筒忘れが1人もいなくて、
忘れなかったみんなすごい👏✨
そして、しっかり持たせてくださったおうちの方
ありがとうございました😊

クリスマスまでにお返事が届くよう、
遅くとも11月中には投函をお願いします

・うた ”The Twelve days of Christmas"
毎年クリスマスの時期になると歌ううたです♪
Ring*Ringのクリスマスパーティでも披露します🎄

「覚えてる!」
「この歌好き!」
とうれしそうなみんなを見て、Yukariまでうれしくなりました🌈

毎年歌ってはいても、1年たつ頃には忘れる部分もあるし、
そもそも聞いて歌っているだけなので、毎シーズンどれだけ覚えられるか?
ほんっとうに人それぞれです。
それでも、毎年歌うたびにうたえる箇所が増えていくし、
覚えている率も高くなっています👀✨
そして何より、この歌がすきでうたってくれるのがとってもいい

今年初めてうたうEとY。
CDに合わせてうたうみんなの声を聞きながら
そして、うたの場面が書かれたえほんを見ながら
歌えそうなところを一緒に歌ってみました。

・BBカード
★クラブ ビンゴ
CDでビンゴをしようと思っていたのに、肝心のCDを忘れてしまいました💦
「Yukariってほんっとうにおっちょこちょいだよね~。」とM。
よくお分かりになっておられます

意味取りや言い換えをしながら遊びました。

-小学生グループ①