*

小学生グループ① April 15, 2022

2022/04/18

・Simon says
Simon says...をつけづに言ったら、言うとおりにしちゃダメ~!
なのだけど、ついつい体が反応してちょっと動いちゃうみんな(笑)その後、
何事もなかったかのように一つ前の動きを続ける、という。。。

・Attendance

・BBカード
★全マークNo.1~8+we,you,lucky,顔カード 坊主めくり
顔カードを描いていなかったので、最初の15分で描きました😊
色塗りが出来なかったのですが、「おうちで塗ってきたい!」とのことだったので
おうちで色塗りしてきてくださいね~♪

ドーナツ状に広げたカードを、1人1枚ずつめくって中央に出します。
フルOSを言い、イラストの代名詞を当ててもらいました。
「sheは姫だよ~♪」
「heは坊主~💨」
のように言っているうちに、みんな言い方を覚えてしまいました

顔カードがなかなかでなくて「早くでてこ~い!」と願ったり
weのカードが出て、たくさんのBBカードが巡ってきたり♪

theyとitは何が違うのかな?

説明は一切なし🌈
自分たちの想像力と、推察力だけで理解していきます。

★スペードNo.1~3, 4~6 仲良し123×2回
ちょこっと時間があったので、パパっとできるこのゲームをしました。
隙間時間にもたくさんの英文をoutput
まだ、1人で言うのは自信がないけど、みんなで言うとあちこちハッキリしてきたのがわかります

 

来週はレッスンなし日です。再来週は昭和の日でお休みです。
次回は5月!

-小学生グループ①