*

小学生グループ① May 7, 2021

2021/05/10

・Attendance
Is ○○ here? I'm here.
How are you? I'm good.

♪Seven Steps
歌って踊って♪
輪になって追いかけっこのようにダンス!
Yの足の速さにびっくり

・BBカード
★ハート(絵+字×8枚) なんじゃもんじゃ
字カードが出たら「なんじゃもんじゃ!」と言います。
先に行った方がカードをもらえます。

決め手は絵カードと字カードを
見極める瞬発力。
絵カードはしっかりOSをリピートしました

★ハート+動詞カード ジャンケンビンゴ
ジャンケンで勝った人が読み札を引きます。
見た目の色でカードの違いが分かってしまうので
目を閉じて引きました。
その恰好がおもしろくって、ケラケラ笑いがとまりませんでした

カードを引いたら
”What’s this?"と聞きます。
すると、動詞カードの何枚かは「歌う~。」とか「ダンス~。」と
教えてくれるようになりました。
日本語だってOK!
その後、英語で言ってアクションをしました

4枚残しまでやったらビンゴの数を数えておしまい♪

-小学生グループ①