*

小学生グループ② January 21, 2022

2022/01/24

・日付け書き、Q&Aリレー

・瞬発力Q&A
英語で聞かれたことにパッと答えるトレーニングです♪

・英検対策
アプリを使ってリスニングをやってみました。
何と25問全問正解
やっぱりBBっ子は耳がいい!

5級単語4分テストもやってみました。
まずは読めなきゃ始まらない、ということで最初は音読してもらいました。
思った以上にスラスラ読めていてビックリ👀

小学生なので
意味は正確でなくても、ニュアンスでわかっていればOK!
よく出る単語なので、本番までに理解しておきましょうね。

今日は英検直前のレッスンだったこと、お休みがいて1対1になったことで
英検対策レッスンとなりました。
「英検、楽しいよ~♪」
と話す生徒さん✨
楽しい♪なんて、なんてステキなんだろう~
初めての英検で緊張するだろうけど、
本番も楽しんできてね!
Good Luck🍀

-小学生グループ②