*

小学生グループ② June 11, 2021

2021/06/14

・日付け書き、Q&Aリレー

・Hangman
今日の正解は”Betty Botter bought some butter for her mother.”
あと"b"だけっていうところまで来たのに、まだわからず
今までは単語だけで短かったので、今日の文は混乱を招いたようです。
初めてYukariの勝ち逃げとなりました~!
でもきっと、これで調子を使ったから、次回からは追い上げがすごいだろうなぁ~

・BBカード
★クラブ+Occupationカード カルタ
職業カードを場カードにしました。
クラブのカードをパイルから1枚めくり全員でフルOSを言います。
今日は2回言いました。
その後、Yukariが”He wants to be a pilot.”
のように職業カードを使って作文し、該当するカードを素早く取ります。

その後、その職業について自分がなりたいか、なりたくないかを発表しました。
"I want to be~."
"I don't want to be~."

当然ながら、なりたい人となりたくない人がいて、
それぞれの理由を聞いたりしながら、意見交換をするのは
意外な発言が聞けておもしろかったです♪

★ダイヤ ノーリーダービンゴ
フルOS→I'm Betty. I bought some butter for my mother.
何気な~くリピートしていたことが判明!💦
「誰が?」
と聞くと、「ベティ。」のように返ってくること数回

「それじゃぁ、もう一回行ってみようね。」
"I am Betty. I bought some butter for my mother."
「誰が買ったの?」

ここでようやく「あぁ~!自分だ!!」と理解

そこからは、主語にちゃんとフォーカスしながら言えていました。
どこにフォーカスしているのか?
説明はしません。
それがRing*Ringのレッスン。
でも、
みんなが気づくように、しっかりと信号を送っていきます🚥

 

 

 

-小学生グループ②