*

小学生グループ② April 16, 2021

2021/04/19

・日付け書き、Q&Aリレー

・えほん『Easter』

「あっ!これ知ってる!!」
えほんを見せるとすぐに反応がありました
毎年Easterの時期に読む絵本です。
それでも、毎年「へぇ~そうんなんだぁ~👀」
と新しい発見があります。

今年のEasterは4月4日でしたが、
Ring*Ringでは4月最後のレッスン日に
Easter Egg Huntをしますよ~初めての子もいて楽しみですね♪

・BBカード
★ハート(字)+Eggカード+フレーズカード(英) Easter Basket
BBカードをバスケットの形に並べます。
1人3枚ずつEggカードを好きなBBカードの下に隠します。
読み札と同じカードを裏返していき、Eggカードがあったら
”I got it!”
バスケットの中に入れます。

”Did you get any eggs?”
"No, I didn't."  ”Yes, I did.”

”How many eggs did you get?”
”One egg/ Two eggs/ Three eggs.”
複数には-sがつくってこと、復習しました

読み札はえいごのフレーズカードでした。
BBカードの下の方に書いてあるフレーズが書かれています。
フレーズから全文を引き出して言います。
Ex.  for supper    → Sister Susie sipped spicy soup for supper.

えいごしか書かれていないフレーズカードですが、よく読めていてビックリ!
すごいね~

★クラブ たこやき
リクエストでたこやきゲームをすることになりました🐙
2チームにわかれて対戦をしました。

今回は6×2列にして、月のなまえを言っていきました。
このゲームが初めてのK。
ルールややり方、説明なしです!
やりながら、自分の勘と観察力で知っていきます
あとは、親切なクラスメイト達が
教えてくれるしね

新年度初レッスン、新クラス、ということもあってか
みんな元気で
とーーーーーーーーーーーっても
賑やかなレッスンでした

 

-小学生グループ②