*

小学生グループ② March 12, 2021

2021/03/15

・日付け書き、Q&Aリレー

・Grammar Card
★全マーク おまじないカルタ
カードの文章とは別に、動詞の変化が書かれています。
その動詞が出てくるBBセンテンスをCueにしました。
フルOS→みんなリピート→おまじないは?→みんなで動詞の変化を言う
取ったカードを、おまじないをみんなでいいながら、
見せっこしました

「えぇ~これでこう読むの?!」
というようなスペルにもしっかりごあいさつ✨
2回目からはお馴染みさんになりますよ~♪

・BBカード
★ハートNo.1~9×4セット+ドラえもんカード 七並べ
No.5を持っている人は真ん中に出します。
名前シールごとに列にします。
列ごとにドラえもんカードを置きました。
・ジャイアン・・・命令形 「お前の物は俺の物」
・のび太君・・・Please 「たのむよどらえもーん」
・しずかちゃん・・・Let’s「わかったわ。一緒にやりましょう♪」
・のび太とスネ夫のママ・・・Don’t 「だめザマス!」

それぞれのドラえもんカードのとおりに、言い換えをしながら遊びました。
「おまじないの何番目を使っているんだろうねぇ~?」
とYukariの大きな独り言をちょくちょく混ぜながら
気づいたかな?気づかないかな?
なんとな~くわかった~♪漢字のSy😊
また忘れたころにやろうと思います🌈

-小学生グループ②