*

小学生グループ② March 5, 2021

2021/03/09

・日付け書き、Q&Aリレー

・Hangman
BBカードから1枚選び、ホワイトボードに
その文章のアルファベット数だけ
アンダーラインを書きます。

1人1つずつアルファベットを言います。
そのアルファベットが文内にあれば、ライン上に書きます。
なければ、首つり台に少しずつ絵が足されます。
人の絵が完成して、首つりになる前に、
なんのカードか当て、フルOSを言えたら勝ちです

単語が2つ以上できると、ずいぶんと正解に近づくことができます。
カードのNo.まで分かったのに、センテンスが出て来なーい💦なんてことも

・BBカード
★ダイヤ Break the T4
ノーリーダーで3枚合体をしました。
主語をandでつなげてチャチャっと合体する人、
主語、動詞、フレーズをつなげてしっかり合体する人、いろいろです同じカードでも、同合体するか?どの順番にするか?で全く違う文ができるのが
おもしろいですね♪

★クラブ+Arrow Card Interaction Game
2チームにわかれて対戦しました。
相手チームにする質問のいくつかは、自分たちで考えてえいごで質問しました👏✨
もちろん、完ぺきな文章にはなっていないこともありますが
自分から言ってみるというのがいい!
そしてそれが、実は一番大事です!!
語順が違うときは、言った後でみんなで正しいのをリピートすればいい🌈
しっくりくる語順を体感して、経験を積んでいけばいいんです😊

あ~おもしろかった

-小学生グループ②