*

小学生グループ② October 30, 2020 Halloween Lesson🎃

2020/11/02

🎃Halloween Lesson🎃

IMG_2771[1]

・BBカード
★ハート+HWBB+国旗カード Let's find the spies!
"There are two spies here."
2人スパイがいる設定でゲームをしました。
"One of the spies lives in Papua New Guinea. The other is a cat."
それぞれを見つけた人には金一封のお菓子がもらえますよ~🍬

ハートのパイルから1枚引き、みんなでフルOSを言います。
その後、HWBBと国旗カードを混ぜたパイルから1枚引きます。
Ex. Sister Susie who lives in Canada is not the spy.

Ex. Tommy Tucker who is a ghost is not the spy.

出たカードによって、主格の関係代名詞を使った↑の文に言い換えをしました。
最初はYukariのリピート、
途中からはみんなで一緒に言いました。

ときどき、Yukariは声を潜めてみんなが言うのを聞いていましたが
主語によって、livesになるとき、liveになるときを言い分けている子もいて感動👀✨

国旗カードは見ただけではどの国かわからないものもあったのですが
予想して国名を言う子もいれば、とにかくPapua New Guineaと言う子もいろんな国の国旗を見て、知っている国旗が増えるといいですよね~

なかなかspyを引き当てなくて、もうダメか~💦と思った最後のカード!
見事!!

○○ who is a cat is the SPY!!
誰だったか主語になるカードは忘れてしまいましたが、
しっかりスパイを引き当てました~👏✨

引き当てた子から順番にお菓子をもらいましたが、
みんなはそれ以上に最後のさいごでスパイが出てスッキリ!うれしそうでした😊

・ピニャータ

IMG_2761[1]

お菓子の入った紙袋ピニャータ。
こども達の毎年の一番の楽しみです♪

”Trick or treat!”
”Happy Halloween!"
で棒をもらい、ピニャータが破れるまで、順番に1回ずつたたいていきます。
破れてお菓子がこぼれたら、みんなで一斉に拾い集めました🍬🍫🍪

・Trick or treating
今年もSさんにご協力いただき、お菓子の入った魔女の手をもらいに行きました。
”Thank you!"もちゃんと言えていました
その後、みんなが持ってきてくれたお菓子にも Trick or treat!

IMG_3533

おうちの方、仮装やお菓子の準備をありがとうございました🍀
おかげで今年も無事Halloween Lessonを終えることができました。

Happy Halloween🎃

-小学生グループ②