*

小学生グループ① September 20, 2019

2019/09/24

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・BBカード
★ダイヤ Break the T3
ノーリーダーの合体ありにしました。
カードを↓のように T の字に並べます。
□□□


↑このカードは上の3枚から降ろしたものです。

自分の言えるカード、もしくは自分に有利なカードを選びフルOSを言います。
みんなリピート。
複数枚選んだ人は、それらのカードで合体作文します。
Ex. Cathy Carter made a lot of money for her mother.
↑は3枚合体しました。
どのカードを合体したかわかりますか?

■にカードがなくなった人は”Stop!"といい、ゲーム終了。
■が何枚残っているか?少ない順からたくさんのポイントがもらえます。

★スペード 落城ゲーム
各自カードを下から5・4・3・2・1・1枚ずつ並べてお城の形を作ります。
It's fall!
「秋だから、お月見に行くことにしようよ!だんごの山を登って。」
と、誰かが言ったので
お月見に行く設定で、下から登っていきます。

読み札と同じカードを裏返していき
下からてっぺんまで道が繋がった人が勝ちです。

一人勝ち抜けると
「もう一人だけ登るまでやろう!」
とリクエストがそれで、2番目にゴールしたのがYukariになると
みんな「大人気なーい!」とブーブー💨
こんなときの、こども達の団結力と言ったら
かったーいですよね

ともあれ、意味取りをしたり言い換えをしたりしながら
とっても盛り上がったのでした✨

 

Mが連休中にいった旅行のおみやげを
クラスのみんなに持ってきてくれました🎁
週に1回しか会わないメンバーなのに、おみやげをと思ってくれた気持ちがうれしかったです😊
Thank you💕

-小学生グループ①