*

小学生グループ① November 19, 2021

2021/11/22

・Attendance
年齢を答える質問をすると、
"I'm...... まで言ってから、指折り数えて
...○○ years old."
と答えます
低学年あるある♪

・えほん ORT『Six In A Bed』『Floppy Did This』
隠し👓を見つけたくて、2冊リクエストww
特別!ということで2冊読みました~📚

・BBカード
★スペード×2セット 早取りマッチングゲーム
記憶力がとってもいいR。
Yukariが本気でやっても勝てませんでした~💦

意味取りや言い換えをしながら遊びました。

★ダイヤ+bear1人3個 賭けビンゴ
顔カードを使って、最初は主語を変えるS替えビンゴをしていたのですが、
コチラのクラスにはまだ早かったようなので、
1枚だけS替えをして、次からは賭けビンゴに切り替えました

bear型のコマを1人3個、3枚のカードに賭けていたので
4枚残しまでいったら、ビンゴの数を数え、
その後、
当たったbearの数だけポイントを足しました

"Add the number of your bear. How many points did you get for total?"

足し算をして、自分でポイント数を答えます。
計算ができる年齢になったこと。感激しました🌈

★クラブNo.1~8 心は1つゲーム
Yukariが3つヒントを出します。
Ex.
I can see yellow.
There is  an animal.
The animal has a hat on her head.

3つのヒントを聞いて、
これだ!
と思うカードを場に伏せていきます。

最後の1枚が、Yukariと同じなら
”心は1つ”💕

結果は・・・・・
バッチリ~

なんと!
それまでのカードも全部、同じでした~👏

ヒントをしっかり聞いて、理解し
該当するカードを選べていた、ということですね

-小学生グループ①