*

小学生グループ① March 5, 2021

2021/03/09

・日付け書き、Q&Aリレー
4月から年長さんのY、名前を書くのが早くてビックリ👀✨

・BBカード
★ダイヤBreak the T3
ノーリーダーで2枚合体にしました。
選んだカードに主語になるカードを重ねると、
イメージが沸いて合体しやすいようでした

「キャシーちゃんは金色のたまごを手に入れてどうしたんだろうね?」
と話をふると、みんな口々に自分のイメージを話してくれます。
・売る!
・料理する
・食べる
などなど

たった2枚のカードから無限にお話が広がります🌈

・BBオリジナルカード作り
今年度の集大成として、オリジナルカード作りをします。

・BB1コマ劇場
・BB Cartoon(2コマ)
・BB4コマ劇場
の中から
今の自分に合わせて、各自用紙を選びました。

主人公を決めて、合体させるカードを選んだり、どんなストーリにするか考えました

次回は書く作業
カラーペンを忘れずに!
必要な人は色鉛筆やクーピーも持ってきてくださいね♪

-小学生グループ①