*

小学生グループ①②(zoom) December 13, 2020

2020/12/14

コチラのクラスは12月zoomレッスンのため、混合クラスとなります。

・Attendance
1人ずつリレー形式で”How are you, ○○?"
と挨拶代わりにやってもらいました。

・BBカード
★ハート+イラストカード ビンゴ
イラストカードとは、絵カードの一部分だけを抜き出して描いたカードです。
これを見て、どのカードかわかったら”I know!"
フルOSを言ってもらい、みんなでリピートしました。

学習歴によって、OSが言える人は言い、
まだ言えない人には絵カードを画面に出してもらいました

~5分休憩~

・Guessing game
youtubeを共有して、クリスマスのイラスト当てゲームをしました。
reindeerという単語ががなかなか出て来なくて、それが全員だったので笑ってしまいました💨

・BBカード
★ダイヤ+Christmas wordカード×2セット クワトロ神経衰弱
場に広げたChristmas wordカードに番号の札をつけて、
”Can you open No. ○, please?"
"No. ○."
など、こちらも学習歴や年齢によって言い方を変えていってもらい、
Yukariがカードをめくりました。
時間が足りず、全員にまわらなかったので、次回またやりたいと思います😊

 

-小学生グループ①, 小学生グループ②