*

小学生グループ① July 10, 2020

2020/07/13

・日付け書き、Q&A
いつもはYukariが書く日付けを
今日はみんながホワイトボードに書いてくれました
あぁでもない、こぉでもない、と言いながら
書いてくれてとーーーーーーーーっても嬉しかったです♪

IMG_0850

 

・BBカード
★スペード 宝箱ビンゴ
2×2の宝箱を4つ作り、どれか1つ宝箱が開いた人が勝ちです。
読み札と同じカードを裏返していき、宝箱ひとつ分裏返ったら、
ロックがはずれ、中にはいっている宝が手に入る、という設定
意味取りや言い換えをいれながら
テンポよく進めました。

★ハート+Occupation card+Number card Save the 3
読み札のQueはフォニックスの音。
Sister Susieのカードなら、フォニックスの音は”s”です。
聞いてどのカードか考えわかったら”I know!
フルOSを言ってもらいます。みんなはリピート。そのあとで
「ピンポーン!」「ブブー!」
すぐに正解が出るカード、なかなか出ないカード、いろいろですが
たっくさんのセンテンスが声に出せるので、まちがいもどんと来ーーーーーい✨です😊

フルOS→代名詞は何かな?→Ex. What does she want to be?→Number cardから選んで番号をえいごで言う
→その番号の職業カードをめくり、Ex. She wants to be a magician. 全員で言う。

毎回、でた職業カードについて
Ex. ”Do you want to be a magician?"
となりたいかどうか?質問しました。

Yes, I do./ No, I don't.

中には”So so."と手を傾ける子も

たっくさんのお仕事があるね。
なりたいものが見つかって、それになれるといいね🌈

 

コロナ対策として、レッスン後は全員でトイレに行き、手洗いをしています。
お友達の顔を見ながら手を洗いだしたY。
ハンドソープが手に乗らず思わぬ方向へピュー💨
Yukariと二人で大笑いしました

-小学生グループ①