*

中学生グループ December 6, 2022

2022/12/07

・日付け書き、Q&Aリレー

・中学英語単語
アプリを使って、単語を学びました。
クイズ形式なので、わからない単語があっても楽しんで学べます。
驚くような難しい単語を知っているかと思えば、
これはわかるでしょーというような単語を間違えたりする中学生たち

それでも単語力、ある方だと思います
実力をテストじゃなく知ることができるクイズ形式のアプリ、
役にたっています。

・図解してみよう!
関係代名詞を使った事実①~④の英文を読んで、
登場人物それぞれとの関係性を図解してもらいました。
すると、隠された意外な事実が公に~👀✨

「刑事ドラマみたいなのでいいんでしょう?」
そうそう!容疑者や関係者の写真を線でつなぐ、みたいなのでよし!

でも、絵をかくことは重要ということではないので
「棒人間でいいよ~。」
って言ったのに、めっちゃリアルな絵を描くS。
みんなで思わず見いっちゃった👀

ストーリはYukariが考えたものなので、実際のキャラクター達との
関係はオリジナルなのだけど、
今回はBettyちゃんとMr.Celeryさんが実はつき合っている、
という隠された事実が浮かびあがったのでした

「一緒に住んでいるのにCathyちゃんは知らないんだ。」
「Dollyは出てくるけど、関係ない人なんだね。」
と相関図を書きながら、つぶやくみんな。
関係代名詞を使って、ややこしくした文章をちゃぁんと理解していました

「毎回これでもいい。」って言われたけど
今回だけですっ!!!

-中学生グループ