*

中学生グループH August 28, 2024

2024/08/29

・日付け書き、Q&A

・英検にChallenge!
アプリを使って頻出単語をクイズ形式で学びます。

・BBカード
★ハート 手持ちBlackout8
手に持った8枚の中から1枚選びフルOSを言います。みんなリピート。
同じカードを持っている人も捨てることができます。
手札が最初になくなった人が勝ちです。

フルOSの後、動名詞を使った文章に言い換えをしました。
Ex.
Sister Susie sipped spicy soup for supper.
→ Sipping spicy soup is interesting.
(辛いスープをすすることはおもしろい。)

おもしろいっていうより、大変だよね💦ということで
Sipping spicy soup is hard.
と単語をさらに入れかえて言ったりしました。

ゲームに負けたYukariは
Losing the game is sad.
勝ったみんなは
Winning the game is fun.
だって

★ダイヤ(字) ノーリーダービンゴ
赤ペンと青ペンを使って、線引きのビンゴをしました。
これは、品詞を理解するのに効果的なのですが、
どこまで線引きをしているかは、バラバラだったので
引いていない部分があるカードを優先的に選んでもらいました。

「だれが?」「赤は?」「主語は?」「Sは?」
「どうした?」「青は?」「動詞は?」「Vは?」
のように質問しながらクイズ形式で線を引きました。

動詞には時制があるので、「原形は?」「過去現在未来いつだと思う?」
のようなクイズもしながら進めました

品詞といっても、主語・動詞・目的語のように言葉がわかる必要はありません。
それは学校英語におまかせします。
Ring*Ringでは、この線引きによって文章のどこにどんなものがくるのか?がわかればOKです😊
それがわかれば、言い換え作文でも、自由作文でも、
英文を自分で構築することができます✨
説明できる必要はありません。
感覚的にわかればいい!

この、赤と青。
みんなバッチリでした
ただ、ここからが曲者ですよ~。
次の色、お楽しみに

-中学生グループH