*

幼児グループF February 8, 2022

2022/02/09

・Attendance
元気にお返事&How are you?と言ってくれました🌈

♪Let’s get started
今日も画面の前に立って、ジェスチャーをしながら歌いました♪
It's Ninja. のところでは、"poof!"で画面から消えてもらいました
みんな、これが大好き
「はい!戻ってきて~!(笑)」

♪Skidamarink
この歌は、”I love you!”を伝えるうた💕
Valentine’s dayにピッタリのうたです。

アカペラで、ジェスチャーをしながら歌いました。
"I love you~!" の "you" のところで、ママにhugしてもらいました😊

「この次の月曜日には、ママにもパパにも大好きな人に言ってね♪」
と伝えて、今日はゲーム中もたくさんママにhugしながらI love you!と言ってもらいました。

・BBカード
★クラブ ビンゴ
誰かがビンゴになるたびに、全員でママの所に行って
"I love you!"とhug♪
これは、オンラインだからこそできるゲームです😊
お教室では、こども達だけですから。

★クラブ 個人カルタ
「Yukariに負けないはやさでカードを取って見せてね~!」
腕まくりをして、カルタに臨みました💨

読み札のOSを聞いて、同じカードを画面に見せます。
中には、OSを言い終わらないうちに、取って見せてくれるカードも👀✨

違うカードを取ったとき、画面に映るお友達のカードを見て
「あれ?」
と気づいて、正しいカードを取る姿も見られました。
「それ、違うよー」と指摘しなくてもいいのが画面のいいところ。
でも、これはお教室でも同じことが言えます。
あぁ~早く対面に戻りたい🍀

最後の1枚は、みんなでOSを言ってとりました。

画面越しだと、話す声が重なってみんなの声が届かなかったり
タイムラグがあって会話がうまく通じなかったりもするけど、
サポートしてくださるおうちの方や、それでもがんばってYukariを見てくれるこども達のおかげで
今日も楽しくレッスンできました🌈
いつもありがとうございます😊

来週はお教室でみんなに会えるかなぁ~✨
Happy Valentine’s day💕

-幼児グループF