*

幼児グループ August 3, 2021

2021/08/04

・Attendance

♪How are  you?
ジェスチャーをしながらアカペラで歌います。
今日は歌の最後に手と手でタッチ✋✨

・BBカード
★スペード 花火Black out
12枚で花火を形作りました。残り4枚は横に並べて置きます。
読み札のOSを聞いて、どのカードか当てます。
「これ?」「これ?」と口々に指さします。
「ブッブー。」「○○ピンポーン!」のように進めました。

一度、テーブルの周りを行進しながらOSをリピートしたら、
それがたのしかったようで、「また歩きながらしよう!」とリクエスト♪
1枚ごとに、テーブルの周りを行進&OSリピート
声もよく出ています😊


カードを裏返し、オレンジ色の花火がだんだんと出来てきました。
まだ、勝ち負けは必要ないかな。
ということで、みんなの花火ができるまで16枚全部を当ててもらいました。
花火が出来たら、カウントダウン。
"Three, two, one, go!"「ヒュ~ド~ン!」
ジャンプしてみんなが花火になって打ち上がりました🎆

 

 

-幼児グループF