*

幼児グループクラス August 25, 2020

2020/08/26

・Attendance
出席の声掛けをすると
"I'm here. How are you?" "I'm good."
バッチリ受け答えできるようになりました♪

・Jolly Phonics ①"a"
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。
前回の復習もしましたが、みんなよく覚えていました👏
クイズはまだ外れることもあるけど、分解して音を聞かせると
「この音あった!」「この音なかった~。」
とわかります
最後にうたに合わせて、
今日の音の所で声を出しながらジェスチャーをしました。

・BBカード
★スペード ビンゴ
読み札のOSを2回言って、同じカードを裏返します。
「カードの番号と同じ歳になるよ~。”How old are you?"」
と聞いて
”I'm ○○ years old."
の練習をしました。
ゲームの終わりに本当の年齢を聞くと、みんなバッチリ答えられるようになっていました✨

★ダイヤ×2セット+we/you/luckyカード 坊主めくり
前回初めてやった坊主めくりですが、
どのカードが坊主で、姫か?覚えていましたね!
代名詞も前回よりも早く言えるようになっていました😊

weで大量のカードをお隣からもらった次の瞬間、
次の人がluckyカードを引いて
全部”Here you are."と渡さなければならなくなったり、
やっと手にしたカードを"he"を引いたために手放すハメになったり、と
波乱万丈👀
でも
誰一人いじけたり、かんしゃくを起こしたりしなかったのがエライな~

 

-幼児グループ